2017年8月アーカイブ

8月は子ども達の水遊びシーズン真っ盛り!
毎日大好きなプールでまさに "夏を満喫☀" しています。

そんな子ども達の楽しそうな笑顔を紹介します♪

【0歳児:蕾組】
7月下旬から水遊びを開始した蕾ちゃんでしたが、みんななぜか大泣きで大合唱。
なかなか水遊びの楽しさを感じてもらえず、先生達もひと苦労でした...。
でもやっと最近になってちょっとずつ慣れてきたようでひと安心です。
P8070053.jpg P8070075.jpg
まだちょっと警戒しながら...ちゃぷちゃぷ。 先生に水を掛けられて...固まってます(笑)

P8070073.jpg P8070070.jpg
太陽の陽射しを浴びて気持ちいい♥  大好きなアヒルちゃんと一緒でニッコニコ(´▽`)♪





【1歳児:光組】 
光組はまだ大きなプールには入れませんが、
大好きな水を汲んだり、シャワーにしたり、ペチャペチャと水の気持ち良さを満喫中です!
P8090716.jpg P8090712.jpg
タライのお水を一生懸命入れる子ども達。 『こーやって入れるんだよ』と教えてくれました。


P7140504.jpg P8090719.jpg
お気に入りのジョウロを持ってご機嫌♪ 水って気持ちいいね❤と毎日楽しんでいます。






【2歳児:虹組】
虹組になるとプールに入っての水遊びになります。
色水あそびや、牛乳パックで作った手作りシャワーと遊び方も色々です。
DSCN2829.jpg DSCN2969.jpg
『私は赤!』 『私はピンク~♪』    キラキラ* 落ちる水がキレイだね☆彡

DSCN3022.jpg DSCN3023.jpg
『先生にシュー!』 とヤンチャ炸裂。 『それー!お返しだぞー!』とやり返し(笑)






【3歳児:花組】
3歳児からは屋上での大きなプールになります。
太陽の陽射しに負けず、元気いっぱいです!
DSC06425.jpg DSC06372.jpg
まずは準備体操を念入りに...。    『空から雨が降ってキター!』と大ハシャギ!

DSC06430.jpg DSC06432.jpg
 大きなプール大好き♥        『水着かわいいでしょ❤』   





【4歳児:星組】
星組になると水の量も増えて、バチャバチャと泳ぎ出す子も出てきます。
泳いだり、潜ったり、水を掛け合ったり...とにかく 『楽しい!』 の子ども達です。
DSC05632.jpg DSC05625.jpg
   『こーんなに泳げるよ!』       気持ち~(´▽`*)♪


DSC05566.jpg DSC05593.jpg 
みんなで遊ぶのがサイコー!       『お水掛けちゃおっかなぁ~』






【5歳児:月組】
年長月組は "my水鉄砲" を持っているので遊び方もちょっと変わってきます。
先生に水鉄砲攻撃や、空に向かってどっちが高く飛ぶか競争したり、
友達同士でバトルしたり...仲間と一緒に遊ぶことを楽しむ年ごろです♥
DSCN8790.jpg DSCF4108.jpg
 みんなと一緒ーーー ヾ(≧▽≦)ノ    青空の下でのプールは最高です


DSCF4098.jpg DSCF4085.jpg
 女の子ショット!かわい~ぃ❤    プールってやっぱり気持ち~なぁ~♪ 


夏はまだまだ続きます!
今年も真っ黒になるかなぁ~♪

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja