2017年4月アーカイブ

 新年度が始まり早いもので1ヶ月が経とうとしています。

始めの頃は、お母さんと離れるのが淋しくて朝泣いていた子ども達も
徐々に慣れ始め、今では "バイバイ" と
笑顔で手を振って見送ってくれるようになりました。
(お母さん達はちょっと寂しい部分も・・・(笑))

子ども達はすっかり保育園の楽しさに気付き
毎日元気いっぱい遊んでいます!

【0歳児・蕾組】
P4191834.jpg 
お天気のいい日は外気欲で大満足❤ 
 
P4261886.jpg   P4141826.jpg 
体を動かすのも大好き!お部屋の中では好きなおもちゃで遊びます❤

P4191856.jpg DSCN1619.jpg
いっぱい食べて、いっぱい寝て大きくなるよ!初めての製作 "手形の柏餅"。


蕾組さんは初めての保育園生活に、毎日毎日一生懸命過ごしています。
これから楽しいこと、ワクワクすることがいっぱい待ってるよ❤
楽しみですね♪



【1歳児・光組】
P4131886.jpg P4141936.jpg
3階のホールでボール遊び!楽しいよ‼ お散歩ではお花や葉っぱを見つけて大喜び♪

P4252143.jpg DSCN1630.jpg
園庭にあるお家。実はみんなここが大好き・・・❤ スタンプで鯉のぼりを作ったよ。


新しいお友達が増えてすっかり仲良しになった光組の10名。
風船あそびにボール遊び、園庭や遊歩道で元気に遊ぶ毎日です!



【2歳児・虹組】
DSCN2148.jpg DSCN1620.jpg
みんなが大好きなビーズの紐通しに夢中です。給食にも慣れて残さず食べれるよ!

IMG_1316.jpg DSCN1632.jpg
自分で作った鯉のぼりをヒラヒラとさせながら屋上で飛ばしました!楽しい~♪


2階の保育室になってひとつお兄さん、お姉さんになりました。
新しいお友達も増えて14名になった元気な虹組さん。
新しい体操服もバッチリ板に付いてきました!みんなお似合いだよ♪



【3歳児・花組】
DSC05565.jpg DSC05655.jpg
レゴ動物園ができたよ~!上に乗ってるのはぞうさん。屋上あそびは空が近くて特に好き!

DSC05736.jpg DSCN1634.jpg
色とりどりの小さな折り紙を起用に折って鯉のぼりのうろこをたくさん作ったよ!


花組になって初めて制服を着て、赤い名札を付けて登園するようになった花組さん。 
嬉しさの反面、ボタンや制服をハンガーに掛けることにまだまだ悪戦苦闘中・・・。
ひとつ一つできるようになって、これからもっと大きく成長していきます!



【4歳児・星組】
DSC04304.jpg DSC04381.jpg
大好きな体操指導。跳び箱も楽しくて仕方ないんです! 『見て見て~』と友達と一緒に。

DSC04305.jpg DSCN1629.jpg
製作大好きの星組ははさみでチョキチョキうろこ作り。上手にできたでしょ❤


お部屋が移動してワクワクしていた星組さん。
益々お兄さん、お姉さんらしさが増し、毎日外でのローテーションに大張り切りです!
これからどんな1年間になるのか・・・楽しみですね♪



【5歳児・月組】
DSCF2017.jpg DSCN8416.jpg
近隣のお年寄りの方とのふれあい会に参加。小さいお友達の面倒も見てあげるよ❤

DSCF2014.jpg DSCN1618.jpg
月組はみんなで絞り染めをして大きな鯉のぼりを製作。とってもきれいに染まったでしょ♪


保育園で最高学年に進級した月組さん。
心も体も大きく成長してきました!
これからたくさんの経験を通して、楽しい思い出いっぱい作って保育園生活をenjoyします‼



これから楽しいことがいっぱい待っている1年間。
みんなで元気いっぱい
笑顔いっぱいで過ごしましょうね♪





このアーカイブについて

このページには、2017年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja