敬老参観がありました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月に予定していた敬老参観が大雨で延期になり

やっと秋空の下、おじいちゃま・おばあちゃまをお迎えしての敬老参観が開催されました。


 DSCN0561.jpg DSCN0532.jpg

かっこいいところを見せたい子ども達はいつも以上に大張り切り!

跳んだり、回ったり、走ったり...パワー全快です。

DSC02754.jpg DSC02772.jpg

 


園庭でローテーションが終わった後は『よく頑張ったね♪』と

おじいちゃま・おばあちゃまと仲良く手を繋いで帰って来た姿を見て

なんだかとっても微笑ましく思いました。(´▽`*)

 DSC02792.jpg 



ローテーションの後はいつもの日課活動。

いっぱい身体を動かした後は、集中力がぐっとアップする子ども達のメカニズムに

実は先生たちはいつも驚かされます 。

 DSCN0568.jpg DSCN0571.jpg

【3才児・花組】 毎日の乾布摩擦で元気いっぱい! 背筋もピンッ!と伸びてかっこいい★


DSCN0572.jpg 

【4才児・星組】鍵盤ハーモニカでは指もしっかり動くようになりました


DSCN0579.jpg

【5才児・月組】 さすが年長組!口をしっかり開けて発声、歌もバッチリ!



最後にホールで子ども達から『上を向いて歩こう』の歌のプレゼントがありました。

DSCN0583.jpg

おじいちゃま・おばあちゃまも知っている曲だけに、一緒に口ずさんだり

嬉しそうに体を揺らしておられる方が多くいたのが印象的でした。

 

 DSCN0598.jpg DSCN0597.jpg

『今日は来てくれてありがとう』 という言葉と一緒に手作り金メダルを手渡ししました。

 『こんなに大きくなったんだね♪』 『顔を描いてくれたの?ありがとう』 と目を細めて喜んでおられました。

 


子ども達も『広島からおじいちゃんが来るんだよ!』などと前日から

とっても楽しみにしていました。

でも実は...楽しみにしていたのはおじいちゃま・おばあちゃまも同じで

わくわくドキドキ楽しみにして下さっていたようです。

 

いつまでもお孫さん達のために、

元気で楽しい時間を一緒に過ごしてあげて下さいね。


 DSCN0595.jpg


ご来園ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://fusoukai.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/251

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2016年11月10日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の遠足 第2弾!本門寺♪」です。

次のブログ記事は「メリークリスマス★ からの・・・よいお年を.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.13-ja