2016年5月アーカイブ

4月の進級・入園から早いもので1ヶ月が経ちました。
桜の花が満開の時期から、今では清々しい快晴の陽気に変わり
子ども達の様子も泣き声から、元気な笑い声にすっかり変化しました。


新入園の0才児(蕾組)もすっかり慣れて保育室でも大型遊具に大満足♥
毎日おいしい給食も楽しみです!
P5100034.jpg P5100065.jpg



1才児(光組)は毎日行く外へのお散歩が何よりも待ち遠しくて・・・☆
お友達と一緒に遊ぶ楽しさがわかるようにもなりました!
P4260006.jpg P4260010.jpg



2才児(虹組)は毎週金曜日の体操指導が今のお気に入り☆彡
いっぱい走って、いっぱい笑って、体操の先生だーい好き❤
P5130090.jpg P5130092.jpg



天気の良い日は屋上遊びや園庭遊びがとーっても気持ちいい♪
青い空まで跳んで行きそうなほど元気な3才児(花組)です!
CIMG6694.jpg CIMG6713.jpg



4才児(星組)になると頭も手先もたくさん使ってブロック遊び。
どんな形ができるかなぁ・・・
みんなで協力して大きくしたり、遊び方も成長してきました。
DSCN7789.jpg DSCN7787.jpg



保育園の生活で欠かせないのが行事の数々。
5月は 『こいのぼり製作』 、 『母の日製作』 に挑戦しました。
中でも5才児(月組)は大型こいのぼりにチャレンジ!
DSC09464.jpg DSC09553.jpg

母の日には大好きなお母さんの顔を思い出しながら似顔絵を描きました。
お母さん・・・喜んでくれるかなぁ・・・❤
DSC09514.jpg




爽やかな5月の風に吹かれて
子ども達の心も笑顔も5月晴れです✨

これからの毎日がドキドキ✨ で楽しみですね☆彡