2014年10月アーカイブ

盛大に終わった運動会。
気付くと街並みはすっかり秋めいて、木々も色づき始めました。
頑張った子ども達のごほうびに、本門寺まで遠足に行って来ました!

PA240762.jpg DSC05709.jpg
本門寺の長い階段・・・いったい何段あるの? と数えるうちに本門寺の本堂に到着

CIMG0270.jpg  CIMG0274.jpg
御線香の煙を浴び、健康を祈るはずが 『頭が良くなりますように・・・。』
何だかちょっと意味合いが違いますが、みんな真剣な表情でした(笑)

お参りも済ませ、今度は本門寺の公園へどんぐり拾いです!

DSC05779.jpg PA240793.jpg
『本当にどんぐりはあるかなぁ・・・?』  『落ち葉の所見て見て~』

CIMG0320.jpg PA240830.jpg
『あったよぉ~!』 『こんなにいっぱ取れた!』 と報告してくれました

DSC05753.jpg DSC05765.jpg
たくさん遊んだ後は、ママの手作りお弁当に大騒ぎ!
『オラフ弁当だよ~❤みんなも一緒!』 『お弁当おいしい❤』
花組さんにとっては初めての手作りお弁当に大満足していました♪

PA240858.jpg
『お母さん!おいしいお弁当作ってくれてありがとう!』


どんぐりをいっぱい拾い、お腹もいっぱいになった子ども達は
この後、保育園まで1時間かけ歩いて帰りました。

子どもにとっては長い長い帰り道。
それでも弱音を吐かず歩き続けた姿は本当にたくましさを感じました。









体験保育・育児講座の開催についてお知らせします。

 

体験保育

普段、園児達が行っているローテーションや日課活動を

在園児と一緒に体験していただきます。

 

育児講座

大田区より歯科衛生士さんを招き、

歯の生えてくる年齢(月齢)や生えた後の歯磨きの仕方、歯の大切さ』

をテーマに、乳幼児の歯科指導と育児講座を行います。

 

**開催日時**

日時:1117日(月) 9:3011:00(予定)

定員:5

参加をご希望される方は電話(03-5747-3123)にてご連絡ください。

※定員になり次第、〆切となります。

 

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

11月の保育園の見学日が決定しましたのでお知らせします。


11月の見学日

日、12日、19日、26

各日30分開始(1時間程度になります)


ご希望される方は、電話もしくはメールにて予約をお願いします。

日にちが変更となる可能性がありますので、予めご了承下さい。

当日の持ち物は特にありません。


この機会に保育園を覗いでみませんか?

今年も子ども達が楽しみにしている運動会が行われます。

園児達も毎日元気いっぱい!パワー全快!笑顔爆発で頑張っています‼

是非お友達を誘って遊びにいらしてください。

未就園児が参加するプログラムもご用意しています❤



☆平成26年10月18日(土) 9:00~13:00
  ★未就園児は10時半頃の予定です~

☆大田区立おなづか小学校 校庭 
  (雨天時 同校 体育館となります)

☆参加希望の方はメール、若しくはお電話でお申込ください。
 当日に急遽参加させる場合でも大丈夫です!


お待ちしています♪