2014年9月アーカイブ

先日9月11日(木)に敬老の日を前に 『敬老参観』 がありました。

当日はあいにくの雨。
悪天候の中でも、おじいちゃま、おばあちゃま、
いつもお世話になっている地域のお年寄りの方など、
大好きなお孫さんの元気な姿を楽しみに保育園に来て下さいました!

DSCN5220.jpg  DSCN5223.jpg

DSCN5280.jpg





まずはげんきいっぱいのローテーション!
子ども達はいいところを見せたくて
いつも以上のパワーで頑張っていました☆

そんな姿に大喜び❤




日課活動では日頃見たことのないような、真剣な眼差しに驚いていました。

IMG_5296.jpg  IMG_5298.jpg


IMG_5297.jpg



大好きなおじいちゃま、おばあちゃまに子ども達から
今日来てくれたお礼のプレゼントがありました!

IMG_5304.jpg IMG_5305.jpg
歌は手遊びメドレー。
おじいちゃま、おばあちゃまみんながよく知っている歌ばかりで
皆様が口ずさんでいました。

1.とおりゃんせ⇒お寺の和尚さん⇒おちゃらかほい⇒ずいずいずっころばし
2.富士山


もうひとつのプレゼントは・・・

IMG_5321.jpg

手作り写真入れ。
ひとり一人が丁寧に想いを込めて作りました。
写真はもちろん大好きなお孫さんの写真です!
地域のお年寄りの方には、得意な絵を描いてプレゼント♪


IMG_5306.jpg  
『おばあちゃん、大好きだよ❤』 

IMG_5310.jpg
『今日は来てくれてありがとう。』

IMG_5312.jpg
『ありがとうね。おばあちゃん嬉しいよ❤』


『大好きはおじいちゃん、おばあちゃん。
これからも長生きしてね。』


お孫さんが大きくなっていくことが
何よりも楽しみですね・・・。













10月の保育園の見学日が決定しましたのでお知らせします。

 

10月の見学日

8日、15日、22日、29日

各日9時30分開始(1時間程度になります)

1日4組の予約制 (定員になり次第〆切となります。お早目に!)

※10月1日の見学は満員となりました。

 

ご希望される方は、電話もしくはメールにて予約をお願いします。

日にちが変更となる可能性がありますので、予めご了承下さい。

 

当日の持ち物は特にありません。

 

この機会に保育園を覗いでみませんか?

第1回目の体験保育と育児講座についてお知らせします。

 

*日時* 9月18日(木) 9:30~11:00 (育児講座を含めた時間です)

*場所* 蒲田音楽学園保育園室内

*定員* 5組 (先着順で受付。満員にて〆切)

*持ち物* 無し

★育児講座 『離乳食のポイントと試食会』

 

*内容* 普段園児達が行っている体育ローテーションや日課活動(フラッシュカード等)を

       在園児と一緒に参加します。

                また、体験保育終了後、当園調理士による離乳食についての育児講座があります。

       離乳食の進め方がわからない、うまく食べてくれなくて困っている、簡単でおいしく

       作る方法は?など、実際に試食をしながら一緒にお話ししませんか?

       

       離乳食の育児講座は、年1回しか行われない毎年人気の講座です。

       是非、参加お待ちしております!ご予約はお早目に‼


       _MG_1426.jpg  P1110032.jpg

 

参加をご希望される方は、事前に予約が必要となりますので

必ずお電話にてご連絡下さい。(メールでの申し込みは出来ません)

尚、お申込の際は年齢(月齢)と離乳食の進み具合についてお知らせください。


Tel:5747-3123