2014年8月アーカイブ

★保育園見学の申込みについて★

9月から開始となります保育園見学の予約の受付を始めました。
希望される方は、メール若しくはお電話にて予約をお願いします。

いらっしゃる際は、お子さまと一緒に来ていただいて構いませんので
この機会に是非いらしてみませんか。

園行事などにより、日にちが変更される可能性がありますので、
予めご了承ください。


☆9月の見学日☆
    3日、10日、17日、24日 (毎週水曜日)
    9:30 開始 (1時間程度になります)
  1日4組 (予約制)



職員一同、お待ちしております!


7月23日(水)~25日(金)の2泊3日で
年長さん14名が長野県の富士見高原へ林間保育に行ってきました!

P7250433.jpg
天候にも恵まれ ロッヂからは八ヶ岳がきれいに見える自然がいっぱいの富士見高原。
2泊3日で盛りだくさんのプログラムを過ごし、たくさんのことを経験してきました。



★1日目<23日(水)>

P7230009.jpg    P7230025.jpg
新宿駅で『行ってきまぁ~す!』と元気に出発!   特急あずさに揺られて上機嫌❤  

P7230063.jpg        P7230066.jpg
  到着するとまずはお弁当タイム♪          食後は公園でひと遊びしました




P7230045.jpg     P7230089.jpg
楽しみにしていたマス掴み。『ここだよ‼ 』            『取ったーーーーー!』 と大ハシャギ!


P7230065.jpg     P7230107.jpg
マス掴みの後は川あそびで先生を狙い撃ち  自然がいっぱいの中ゆっくりと時間が過ぎます 


P7230110.jpg     P7230139.jpg
お風呂では自分で体も髪も洗います!      夕食では自分で捕まえたマスをガブリッ!


P7230161.jpg
夜は手持ち花火に打上げ花火。楽しい一日が終わりました。



★2日目<24日(木)>

P7240166.jpg  
2日目の朝は元気に体操からの始まり。


2日目午前中のプログラムは近くにある入笠山に山登りです。

P7240201.jpg    P7240210.jpg
ゴンドラに乗って山頂目指して行ってきます! ゴンドラの中では高さと速さに大興奮☆


P7240137.jpg  P7240225.jpg  P7240239.jpg
山頂に着くと湿原を目指しひたすら歩いて・・・歩いて・・・やっときれいな湿原に到着しました



P7240237.jpg    P7240124.jpg
トンボを捕まえようと・・そっと・・・そっと・・・・・『捕まえたぁ~‼ 』と大事そうに見せてくれました


P7240253.jpg   P7240280.jpg
先生の頭の上にもトンボが‼ 自然ですね~♪ 山登りでは出逢った人との挨拶は常識です。


P7240294.jpg       P7240322.jpg
山登りの後はシャボン玉遊び。 キレイ☆  次はスイカ割り。『せーの!』 さぁ当たるかな~?



P7240331.jpg        P7240339.jpg
見事なスイカに 『おいしそ~♪』 とツバを飲むほど。 『甘くておいし~ぃ❤』 とがぶりつき!


P7240376.jpg
夜はキャンプファイヤー。妖怪ウォッチをみんなで踊りまくり楽しい夜は更けていきました・・・★


★3日目<25日(金)>

最終日の3日目は荷物整理が終わると楽しい宝さがしのスタートです!

P7250397.jpg     P7250414.jpg
地図を見ながら宝までのポイントを説明        『頑張るぞ!おォーーーーー‼』 


P7250415.jpg   P7250421.jpg   P7250427.jpg 
どこかなぁ・・・ここかな・・?ポイント通過でシールをもらって 『お宝GETまであとちょっと!』


P7250443.jpg     P7250451.jpg
お宝GETでこんなのもらったよ!         ボール鉄砲でみんなで撃ち合いするんだ★


P7250456.jpg    P7250465.jpg
GETしたお宝でお医者さんごっこ『注射します』 『腰が悪いですねぇ・・・』『熱は37.5℃です』

P7250497.jpg
帰りの電車は疲れて新宿までぐっすり・・・☆


大好きなお父さん、お母さんと離れて過ごした3日間。
寂しい・・・と思うひまがないほど楽しいことがいっぱいの毎日でした。

先生やお友達と一緒ならどんなことでも頑張れる!
そんなことを実感し、自信に満ちた顔が印象的だった月組14名。

ひとまわりも ふたまわりも成長して帰ってきました。