2014年5月アーカイブ

晴天に恵まれた5月23日。
みんながとーっても楽しみにしていた親子遠足に行ってきました。

気持ちの良い爽やかな風が吹く中、お父さんやお母さん、先生やお友達と一緒に
たくさんの動物を見たり、手を繋いで歩いたり、お弁当を食べたり・・・。

とにかく楽しい 楽しい一日でした♪


今回はそんな遠足の様子をたくさんの写真で紹介します!


★ まずは友達・先生編!テンション高め ↑↑↑ で絶好調です!

IMG_0456.jpg  IMG_0459.jpg
  楽しくて 楽しくて!思わずジャンプ‼       大好きな先生と・・・パチリ☆

IMG_0460.jpg   IMG_0472.jpg   
早く!早く~!こっちにコアラがいるんだよ          体操の先生と・・・❤

IMG_0523.jpg    IMG_0516.jpg
    み~んな一緒 ♪♪♪             仲良しママでハイ チーズ!

IMG_0519.jpg  IMG_0481.jpg
 こちらもママ友と・・・❤ 楽しそう (笑)     みんなでお弁当。この後は・・・お菓子交換会!




★ いつもかわいいお母さん編! 今日のママは・・・元気モリモリでした!

IMG_0594.jpg  IMG_0600.jpg
 予想以上のスピードにママもびっくり‼      『きゃーーーーー!』の声が聴こえてきます

IMG_0613.jpg  IMG_0587.jpg
 大好きなママと一緒だと楽しいね♪             ちょっと一息・・・ふぅ。       




★ みんな大好きお父さん編!  お父さんもたくさん参加してくれました!
 
IMG_0476.jpg  CIMG3578.jpg
    お父さんはやっぱり力持ち!       『パパ だ~い好き❤』 にメロメロです(笑)

IMG_0513.jpg  IMG_0515.jpg
  お父さんとくつろいでいたら・・・・ ⇒  いつの間にかお友達が集まってきていました☆

IMG_0592.jpg  IMG_0478.jpg
      お父さんとティータイム♪        こちらのお父さんも・・・まったり。 お疲れさま。



いっぱい歩いて いっぱい笑って・・・

親子の時間をゆっくり過ごせたのではないでしょうか。


いつも忙しいお父さんとお母さん。

大好きなお子さんはきっと
頑張ってるお父さん、お母さんのこと よ~くわかっているはずですよ・・・❤










楽しかったゴールデンウィークも終わり、また子ども達が元気に登園してきました!


入園・進級をして早いもので1ヵ月が経ち
子ども達は毎日の生活にも慣れて楽しく過ごしていました。


_MG_0214.jpg   _MG_0221.jpg
みんなが楽しみにしているお誕生日会。
今年も装い新たに、先生達手作りのかわいい飾りやカードでお祝いします♪
4月の先生からのお楽しみは・・・みんなの大好きな手品でした!



_MG_0173.jpg    _MG_0156.jpg
天気のいい日には遊歩道をお散歩したり、公園で元気いっぱい遊んで子ども達は大はしゃぎ!



_MG_0179.jpg    
年中・年長さんは絵画指導で春の花の絵を描きました。



_MG_0080.jpg
毎月行われる避難訓練。
この日は新しく入ったお友達にとって初めての避難訓練で、非常ベルの音にビックリして泣いてしまうお友達もいましたが、
旧園舎までしっかりと避難することができました。
引き渡し訓練もこの日の夕方に行いました。


そして5月に入り・・・
_MG_0236.jpg
『子供の日』の集会では、5月の節句の意味やみんなが作ったこいのぼりを見て
みんなでお祝いをしました。



風も空も爽やかな5月。
今月も楽しい事がいっぱい待っています!

大好きなお父さんやお母さんと行く親子遠足。
お巡りさんが来て、信号の渡り方などを教えてくれる交通安全指導。


今からドキドキ★ 楽しみですね。