2013年9月アーカイブ

☆9月19日(木)に1回目の未就園児体験保育がありました。

 

 _MG_1832.jpg  _MG_1834.jpg

0・1歳児クラスのお友達と一緒に、毎日行っている体育ローテーションを体験!

まだ歩けなくても大丈夫!ママに抱っこされたり、ハイハイしながらみんなと一緒に楽しむ。

それだけでいいんですよ☆

 

 _MG_1843.jpg  

日課活動ではママのお膝に座って参加。

出席カードで名前を呼んでもらうと元気に『はい!』 と返事をしていました。

もちろんママが・・・ですけどね♪(笑)

 

体験保育の後は、育児講座があり『離乳食の試食と調理講座』がありました。

 _MG_1846.jpg  _MG_1848.jpg

 『だしが効いてておいしい!』 とお友達もお母様も全部食べてくれました!

 

 

10月の体験保育は、運動会でみんなと一緒に走りませんか?

詳しいことはは、EPIクラブとブログにて後日お知らせします☆

また遊びにきてくださいね!

 

 

 

 

9月12日(木)に敬老の日にちなんで敬老参観がありました。

3歳~5歳児のクラスを対象に、みんなのおじいちゃん おばあちゃん、

地域のお年寄りをお迎えして、日頃の元気な姿を見ていただきました。

 

 _MG_1464.jpg  _MG_1456.jpg

  《3歳児》 初めての敬老参観にドキドキ☆    《4歳児》 裸で乾布摩擦!見て見て~♪

 _MG_1461.jpg

《5歳児》 年長にもなるとこんなに姿勢も整います!

 

大好きなおじいちゃん おばあちゃんに 

『見に来てくれたお礼に・・・』 とみんなで歌のプレゼントをしました。

 _MG_1485.jpg

曲目:シャボン玉~手のひらを太陽に~富士山♪

 

最後に年長さんが作ったメッセージを手渡しでプレゼント❤

 _MG_1849.jpg 

     『今日は来てくれたありがとう』

 

 _MG_1518.jpg  _MG_1612.jpg  _MG_1716.jpg

 

 

第1回目の体験保育と育児講座についてお知らせします。

 

*日時* 9月19日(木) 9:30~11:00 (育児講座を含めた時間です)

*場所* 蒲田音楽学園保育園室内

*定員* 5組 (先着順で受付。満員にて〆切)

*持ち物* 無し

★育児講座 『離乳食のポイントと試食会』

 

*内容* 普段園児達が行っている体育ローテーションや日課活動(フラッシュカード等)を

       在園児と一緒に参加します。

                また、体験保育終了後、当園調理士による離乳食についての育児講座があります。

       離乳食の進め方がわからない、うまく食べてくれなくて困っている、簡単でおいしく

       作る方法は?など、実際に試食をしながら一緒にお話ししませんか?

       

       _MG_1426.jpg  P1110032.jpg

 

参加をご希望される方は、事前に予約が必要となりますので

必ずお電話にてご連絡下さい。

Tel:5747-3123