2013年8月アーカイブ

7月31日(水)~8月2日(金)に年長組が林間保育、富士見高原に行ってきました!

 

9:00 新宿発 特急あずさに乗った子ども達は約2時間、電車に揺られて目的地富士見高原に到着。

たくさんの向日葵が子ども達を出迎えてくれました。

 P7310002.jpg   P7310008.jpg

  荷物が大きくて重たいよぉ...。        2泊3日の楽しい林間保育が始まるぞぉ!

 

 到着後、すぐに近くの富士見公園に行きお弁当を食べて腹ごしらえをした子ども達は

普段なかなか遊んだことのない遊具や自然の中で満喫☆

 P7310010.jpg   P7310013.jpg

   こんなの東京にはないよね~♪         見て 見て こんなにいっぱい!

 

 

遊んだ後は、宿泊するロッヂに到着。そして今度は楽しみにしていた川遊びが始まります。

きれいな水の中で泳いでいるマスを手で捕まえたり、友達や先生と水の掛け合いっこで盛り上がりました!

 P7310041.jpg   P7310105.jpg

 『早く撮ってー!逃げちゃうよぉー!』    『先生に掛けようよ!』 狙いを定めたヤンチャ組

 

みんなでお風呂に入り、食事をして、夜にはキャンプファイヤーもやって大騒ぎ。

1日目から楽しい事盛り沢山の子ども達は、夜もぐっすりでした...★

 

 

2日目の朝、お天気はあいにくの雨模様。

夏山散策の予定を変更して八ヶ岳自然文化園にいきました。

 P8010124.jpg

そこには宇宙船アポロの模型や、昆虫館があり、

見たこともないような大きなカブトムシやクワガタを実際に触って大興奮!!!

 P8010163.jpg 見てェェェェェー!足が動いてるぅ❤

 

子ども達の日頃の行いがいいのか...雨も止み、太陽が顔を出して陽射しもサンサン!

外で、おもしろ自転車に乗って元気に遊びました。

P8010138.jpg     P8010144.jpg

『イェーィ♪』 先生が一番はしゃいでる気が...(笑)    仲良しコンビでハイチーズ!

 

 

晴天になった午後は、夏山散策にLet's go!

長くて高くまで上がるゴンドラに乗り、最高の景色とたくさんの花や虫に出会い大喜びでした。

 P8010215.jpg   P8010206.jpg

 あぁ~!ロッヂコスモスが見える!      『トンボさん♪ トンボさん♪ ぐるぐるぐる...』

                             この後捕まえられたかどうかは...ご想像に☆ 

 

夏山から帰ってくると、大きなスイカを目の前にスイカ割りが始まりました。

さぁ、目隠ししてみんなで協力して大きなスイカは割れるのかな?

 P8010228.jpg  『右!右!左!...やぁ!!』  P8010236.jpg

                 無事 スイカを食べることができました! 『あっま~い❤』

 

林間保育で楽しかったことを、お父さん・お母さんに手紙を書いたり

夜はおおきな打ち上げ花火を見て2日目の夜は更けていきました...zzz☆

 

 

楽しかった林間保育も最終日。

最後は荷物整理をして宝探しをして...後は東京に帰ります。

 P8020272.jpg

お父さん、お母さんと離れて過ごした3日間。

ちょっと寂しかったけど、大好きな友達や先生と一緒だったから大丈夫!

 

たくさん遊んで、たくさん発見して

笑顔と感動をいっぱい経験して大きく成長した子ども達。

 

きっと大人になってもこの思い出は、一生の宝物だね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月から開始となります保育園見学の予約を受付いたします。
ご希望される方は、メール若しくはお電話にて予約をお願いします。

いらっしゃる際は、お子さまと一緒に来ていただいて構いませんので
この機会に是非いらしてみませんか。

園行事などにより、日にちが変更される可能性がありますので、
予めご了承ください。

☆9月の見学日☆
4日、11日、18日、25日
(基本的には毎週水曜日を予定しております)
 
各日9:40開始 
(1時間程度になります)
 
1日4組までとなります。

職員一同、お待ちしております!