2013年6月アーカイブ

蒲田音楽学園保育園の年長組と、

姉妹園の久が原ハーモニー保育園の年長組とで交流会を行いました☆

 

蒲田のお友達がハーモニー保育園に行くのは初めて!

今日は蒲田駅から東急バスに乗って行きました。

 

  1.jpg     DSCN0053.jpg

 『早くバス来ないかなぁ~?』   みんなでバスに乗るのも初めてだね♪

 

初めて行ったハーモニー保育園で、初めて会った友達と一緒に体育ローテーション。

元気モリモリの子ども達は、太陽と同じくらい熱く燃えていました!!!

 3.jpg    2.jpg

   逆上がりも何のその!        『先生見てぇ!こんなの事も出来るよ』 

 

 4.jpg  5.jpg

  年長になると跳び箱も大好き!   朝礼では暑さに負けず最後まで話を聞いていました。

 

 

たくさん体を動かした後は、クールダウンをしてから日課活動です。

いつもよりも多い人数でやる日課活動は勢いも倍増。 いい眼! いい声! いい姿勢!  

  6.jpg

27人の歌声は園庭まで響いていました。

 

 7.jpg 

みんなで食べる給食。今日は大好きなカレーでお腹もいっぱい!

 

 

初めての交流会をとても楽しみにしていた年長組のみんな。

名前も覚えて友達にもなったよ!次は8月の林間保育で会おうね♪ 

 8.jpg また遊ぼうね☆