2013年5月アーカイブ

5月24日金曜日。

青空が高く高く広がり、子ども達が楽しみにしていた親子遠足の日がやってきました!

大好きな大型バスに揺られ、どの号車からも 『大型バスに乗ってます~♪♪♪ 』 と

元気な歌声が響くなか、あっという間に葛西臨海公園に到着しました。

 

まず目を引いたのが大きな大きな観覧車。

 DSCN0014.jpg IMG_0079.jpg

 気分は上々!子どもも先生もお母さんも、みんなそろってハイチ~ズ♪

 

 広い野原では日頃忙しいお父さんやお母さんといっぱい触れ合って

親子の絆を噛みしめていました...。

 DSCN9996.jpg DSCN9990.jpg

 

いっぱい遊んだ後は、お弁当タイム。早朝からお弁当作りを頑張ったお母さんも

おいしそうに食べてくれる子どもの顔を見ると...笑顔が溢れます❤

 IMG_0110.jpg IMG_0108.jpg

 ままのお膝はサイコーの座り心地❤    ママのウィンナーおいちいからあげる♪

 

 

お腹もいっぱいに満たされた後は、いよいよ水族園へ。

たくさんのお魚を友達やお母さん、先生と一緒にとても楽しそうに見ていました。

 DSCN0023.jpg  DSCN0034.jpg  DSCN0033.jpg

 『この魚を探すんだ!』     こんな姿に...癒されます。        まるで海の中にいるよう...。

 

 

 

いつもお仕事をいっぱい頑張っているお父さん、お母さん。

一日中 子どもに振り回されてちょっぴり疲れたかもしれないけど...(笑)

でも、こ~んなにたくさんの笑顔と心温まる時間を一緒に過ごせたことは

きっと、宝物になるはずです。

 IMG_0305.jpg    IMG_0248.jpg

 

 

 

 

 

 

 

当園では子育て支援事業の一環として

保育園独自の冊子 『EPIだより』 を配布しています。

 

『保育園ってどんなことをしているの?』

『今保育園で流行している疾患や食育ってどんなものがあるの?』

『体験保育や保育園の見学はいつからできるの?』 など...気になる情報が載っています。

 

冊子をご希望の方はホームページの【資料請求】から

『パートナー保育登録希望』 とお問い合わせください。

 

                    

資料請求の方はコチラ をクリックしてください。

                 ⇓

http://www.kamata-music.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=kms

 

5月5日はこどもの日。

今日はGWの連休前にみんなでこどもの日のお祝いをしました。

 

 DSCF4196.jpg    DSCF4210.jpg

   青空を元気に泳ぐこいのぼり       『端午の節句』ではしょうぶ湯に入るんだよ

 

   

 DSCN9973.jpg   DSCN9976.jpg

 

 DSCN9977.jpg  

 

青空を泳ぐこいのぼりに負けない元気に大きくなってね☆