2013年3月アーカイブ

年長さんにとって保育園で過ごす最後の日。

昼食後、月組13名で本門寺へ遊びに行ってきました。

秋に行った時は沢山の木の実が落ちていた場所も

今では桜の花びらがひらひら舞っていました。

DSCN9118.JPG     DSCN9125.JPG  DSCN9122.JPG

桜が綺麗に咲き乱れていました。    長い階段もなんのその!           ふらっ。もうダメ・・・。

 

木の実はないかなぁと探していると、

『あっ、見つけた!!』

どんぐりや松ぼっくりを手に大喜び♪

DSCN9128.JPG   DSCN912911.JPG

 

沢山遊んだ後はおやつタイム☆

DSCN9130.JPG

みんなで食べるおやつはやっぱり『お・い・し・い♪』

 

思う存分遊んだ月組さんは沢山の思い出を作ってニコニコ笑顔で帰ってきました。

 

今日でお別れなのは寂しいけど、また保育園に遊びに来る日を

心待ちにしてますよ☆

みんな、素敵な小学生になってくださいね。

 

 

 

 

3月最後のお誕生日会。

いつも通りお誕生日のお友達を紹介し、みんなで歌を歌い終わった時に

 

おや?

 

見慣れないお兄さんが登場。

そしてお兄さんの呼び声につられてスペシャルゲスト『ゆりーと』登場!!

P1080217.jpg

見るなり子ども達は大興奮!!

愛らしい姿に先生達もメロメロ。

 

みんなで写真を撮ったり、ダンスを踊ったり楽しい時間を過ごしました。

P1080220.jpg P1080215.jpg P1080248.jpg

お別れする時はちょっぴり名残惜しそう。。

沢山ゆりーとに抱きしめてもらいました。

ゆりーとのあまりの大きさに子どもが埋もれてしまったのは言うまでもありませんが(笑)

P1080222.jpg P1080230.jpg

 

また遊びに来てね♪

P1080267.jpg

 

年長さんが保育園で最後のクッキー作りに挑戦!!

よほど楽しみにしていたのか自宅から型を持ってきた子もいました。

調理さんから生地を受け取り、型取り開始☆

IMG_9787.jpg  IMG_9790.jpg  IMG_9793.jpg

IMG_9801.jpg  IMG_9826.jpg

星やドーナツ、犬等々様々な形のクッキーが出来上がりました。

あとは調理さんにお願いをし、焼き上がるのを待つだけ。。

 

        -10分経過-

 

調理さんが焼けたクッキーを持ってやってきました!

IMG_9843.jpg

『美味しそう~』『早く食べた~い』そんな子ども達をよそに

先生が「全部食べちゃおうかな~」の一言。

クラス中に『ダメ~!!』の嵐が吹き荒れました。

 

その後、先生に取り分けてもらったクッキーをみんなで美味しくいただきました。

IMG_9855.jpg

 

下のクラスのお友達にもおすそ分け!

IMG_9870.jpg  IMG_9867.jpg