2012年12月アーカイブ

今日は楽しみにしていたクリスマス会。

サンタさん、来てくれるかなぁとみんなドキドキです。

 

みんなで楽しくエプロンシアターを見終わった時、

『シャン、シャン、シャン』どこからともなく鈴の音が・・・。

「サンタさーん」。あれ~どこにもいないなぁ。

もう一度呼んでみました。「サンタさーん」

 

みんなの声が届き、サンタさんがやってきました。

DSCN8747〇.jpg  DSCN8744〇.jpg

そして始まる質問タイム。

「何歳ですか?」「結婚していますか?」「免許は持っていますか」・・・。

沢山の質問に一つ一つ丁寧に答えてくれました。

 

初めて見るサンタさんに小さなお友達ははちょっと涙。

プレゼントをもらうと遠くから様子を伺っていました。

DSCN8766〇.jpg

大きなお友達はそれぞれサンタさんからプレゼントをもらい、上機嫌です!

DSCN8756〇.jpg  DSCN8765〇.jpg

最後にみんなで写真撮影。

DSCN8771〇.jpg

      メリークリスマス☆

 

サンタさん、ありがとう!!

クリスマス製作

| コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス本番まで1週間を切り、

園内はクリスマス一色。

各クラスの製作も可愛く出来上がりました。

  DSCN9814.jpg         P1010671〇.jpg

玄関にもツリーを飾っています!   0歳児クラスは顔写真入りのツリーです☆

DSCF2486.jpg   DSCN0078.jpg   DSCN0043.jpg

靴下を使ってツリー作り。    折り紙でモミの木を作りました。 サンタさんにプレゼントのおねだり♪

 

明日はクリスマス会。

果たしてサンタさんはやってくるのでしょうか。

今年2回目の歯科検診。

先日歯科衛生士さんをお招きし、歯科指導で正しい歯の磨き方を

教えていただいたばかり。

しっかり磨けているかなー。

DSCN0028.jpg  DSCN0026.jpg  DSCN0005.jpg

      虫歯はないかなー。            行ってきます☆            前が気になる。。

 

DSCN0003.jpg  DSCN0012.jpg  DSCN0022.jpg

 0歳児のお友達もかばさんのお口☆            怖いよ~!!               虫歯ゼロ!やったね☆☆

 

前回よりも虫歯になっている子が減り、しっかりと歯磨きの効果が出ているようです。

 

これからクリスマス、お正月と楽しいイベントがやってきます。

美味しいものを沢山食べる機会が増えるけど、食べたらきちんと歯を磨こうね♪

 

 

 

 

いよいよクリスマスシーズン!

保育園ではちょっぴり早いクリスマス会を開催します。

もしかしたら赤鼻のトナカイに乗ったサンタさんが

登場するかもしれません!!

 

参加をご希望される方は事前にお電話でお申込み下さい。

 

◎日時  12月20日(木) 10時30分から

◎会場  蒲田音楽学園保育園3Fホール

◎定員  3組 

 

 

いよいよ子ども達が待ちに待ったおゆうぎ会が今週末に迫ってきました!

たくさんのお客様に見ていただく為に、子ども達は毎日一生懸命練習しています。 

お時間のある方は是非見にいらしてください。 

未就園児の方は、事前にお電話にてご連絡ください。


 
*日時:12月7日(金)
    
      (会場)9:30  (開演)10:00
*場所:蒲田音楽学園保育園 ホール
※1歳~5歳の子ども達が参加します!