2012年4月アーカイブ

お誕生日会&こいのぼり製作

先日4月生まれのお誕生日会を行いました☆
お花を付けた子ども達がアーチをくぐり、みんなの前に登場!!
担任の先生に紹介され、ちょっと照れたしぐさを見せる子も。。
最後はお誕生日カードをもってみんなで記念写真をパシャリ☆
今年のカードはケーキ型になってますよ(^ー^)
DSCN7109.jpg

話は変わって5月の子どもの日に向けて各クラスこいのぼり製作に
挑戦!!
1才児クラスを覗いていると、真剣に製作活動に取り組んでいる様子。
絵の具を使って、スタンプぺたぺた。
DSCF2209.jpg
そして完成したのはこちら ↓ ↓ ↓
DSCN7186.jpg
他のクラスのこいのぼりも完成し、園内には色々なこいのぼりが飾られていますよ!
年長さんは大物を作っているようなので、次回のお楽しみです♪
DSCN7185.jpgDSCN7189.jpgDSCN7210.jpg

はすぬま会に行ってきました☆

先日月組のみんながはすぬま会に出掛けてきました!
毎年年長さんになると参加することができるはすぬま会。
初めての参加に子ども達はもちろん、担任の先生も
朝からウキウキドキドキしていました。

待っていたおじいちゃま、おばあちゃまにまずは自己紹介。
DSCN7044.jpg
今年月組になった12名です(^o^)/

一緒に手遊びもしてきましたー♪
DSCN7048.jpg

最後には「また来るからね(^―^)」と挨拶をすると、
皆さんも「待ってるよ~」と声をかけてくれました。

次回も楽しみにしています!!
ありがとうございました☆

春、見っけ!!

新しく15名のお友達を迎え、総勢70名で迎えた新年度!
幼児クラスの子ども達は早速お散歩に出かけてきました。

ポカポカ陽気で「どこかに春がないかなぁ」と辺りをきょろきょろ。
頭上を見上げると「見つけた☆」との声が!
DSCN6942.jpg

満開の桜があちらこちらに咲き乱れ、みんなで「綺麗だね~」と
眺めていました。
DSCN6953.jpg