2011年12月アーカイブ

サンタが保育園にやってきた☆

12月21日。今日保育園はクリスマス会でした。
子ども達は 『サンタさん来てくれるかなぁ~?』 とずっと前から気にしていました。

DSCN5418.jpg
『サンタさんへ。でんしゃのカードをください』 子ども達の願いは届くのでしょうか・・・☆


みんなの願いが届き・・・サンタさんが保育園にやってきました!

DSCN5376.jpg   DSCN5377.jpg
子ども達はサンタさんに聞きたいことがいっぱい!
『サンタさんはどこから来たの?』 『好きな食べ物は?』 『なんで目がブルーなの?』
サンタさんは答えるのに大忙し。


DSCN5385.jpg   DSCN5392.jpg
サンタさんからブーツのプレゼントを一人ひとり手渡ししてもらうと、もちろんお礼の言葉は
『 Thanks you!! 』 と英語でバッチリ。


DSCN5389.jpg   DSCN5399.jpg      
そして子ども達からは年長さんの手作りリースと、みんなからの歌のプレゼントがあり
サンタさんも『 Thanks you!! 』 と喜んでくれました。


DSCN5397.jpg      DSCN5414.jpg
『いい子のところにサンタさんは来るんだよ♪』 
そう言ってまた、鈴の音を鳴らし歌いながら帰っていきました。


サンタさん来てくれてありがとう。 また来年もきてね☆







第7回 おゆうぎ会のお知らせ

いよいよ子ども達が待ちに待ったおゆうぎ会が今週末に迫ってきました!

たくさんのお客様に見ていただく為に、子ども達は毎日一生懸命練習しています。

お時間のある方は是非見にいらしてください。

未就園児の方は、事前にお電話にてご連絡ください。


*日時:12月9日(金)
    
      9:30 会場  10:00 開演

*場所:蒲田音楽学園保育園 ホール

    ※1歳~5歳の子ども達が参加します!