2011年8月アーカイブ

8月もとうとう終わりに近づいてきました。

まだまだ強い太陽の陽射しとはうらはらに 

風はすっかり秋らしい さわやかな風を感じるようになりました。

 

子どもたちにとってこの暑い1ヶ月は まさに毎日が水遊び天国でした!

DSCN4252.JPG      P1020193.JPG

 

そして今日は絵の具を使ったボディペインティングをやりました!

ちょっとぬるぬるするけど...。

ぺちょぺちょ...ペンペン!  おもしろい☆

DSCN4584.JPG   DSCN4597.JPG

 

                  《1歳児》

DSCN4606.JPG   DSCN4602.JPG

                                        《0歳児》

 

小っちゃな手だけど しっかりいろいろな感触を感じ

これからの大きな夢をつかんでいるようです...☆

 

 

 

笑顔いっぱい!林間保育

 8月3日から2泊3日、年長組が長野県にある富士見高原に林間保育に行ってきました。

行く前から子ども達はキャンプファイヤーやマスつかみのことで頭がいっぱい!

保育室で何度も何度もキャンプファイヤーごっごをしてシュミレーションはバッチリ☆

ドキドキわくわく...林間保育の始まりです!!

 

     DSCN4324.JPG        DSCN4336.JPG

     お父さん お母さん 行ってきます!     特急あずさに乗って約2時間で富士見駅に到着

 

1日目は待ちに待ったマスつかみ。『 大っきいのをつかまえるぞ~!』  と大張り切りでしたが

水の冷たさに足がジンジン...『足がしびれるよ~!』

それでも子ども達は夢中で川遊びを楽しみ、自然を満喫しました。

DSCN4349.JPG  DSCN4372.JPG  DSCN4383.JPG  

      『 つかまえたぁ~!! 』        川の水って気持ちいいね!               このお花きれいだよ♪

                       DSCN4374.JPG    DSCN4379.JPG

                            滝の水って速い!       このお花ロッヂに持って帰ろう♪          

 

 

2日目はゴンドラに乗って入笠山に登りました。ゴンドラから見える八ヶ岳の絶景に 感動の嵐。

大自然の中、ひぐらしやうぐいすの声がとても心地よかったです。

真近で飛ぶトンボに目をキラキラさせて、つかまえようとどこまでも追いかけていました。  

         DSCN4414.JPG             DSCN4410.JPG    

 

 

初めてのすいか割り、友だちと一緒に入る温泉、みんなで食べる食事、楽しく歌い踊ったキャァイヤー。 

2日目もあっという間にすぎてしまいました...☆

          DSCN4426.JPG            DSCN4451.JPG      

 

 

 いよいよ3日目最終日。

 最後のお楽しみはチームに分かれての宝さがしです。

  宝にたどり着くまでに、みんなで協力してクイズに答えたり、隠されたカードを探しました。

                 DSCN4478.JPG

                                            宝物ゲットだぜ☆〃

 

CIMG1550.JPG

DSCN4442.JPG

 

大好きなお父さん、お母さんから離れて過ごした3日間。

最初は不安だった子ども達も、友だちや先 生と一緒だっ たから最後まで楽しかったようです

大きなリュックを自 分で持ち 、自分の ことは最後まで自分でやりました。

自然の中で得たたくさんの感動は、きっと子ども達の一 生の宝物になったことでしょう。

新宿駅でお父さんやお母さ を見た子ども達はやっぱり ちょっと...ウルウル きちゃったみたいです。  

 

 

保育園見学の申し込みについて

9月から開始される保育園の見学の予約を受付いたします。

1日4組までとし、毎週水曜日9:40分より開始となります。

園の行事などにより、日にちが変更される可能性もありますので予めご了承下さい。

 

ご予約方法につきましては、メール若しくは電話にてお願いします。

いらっしゃる際は、お子さんと一緒に来ていただいて構いませんので

この機会に是非いらしてみてはいかがでしょうか。

職員一同、お待ちしております。

 

☆9月の見学日程☆

 7(水)、14(水)、21(水)、28(水)    

 各日 9:40開始(1時間程度になります)

 

★9月下旬には体験保育を予定しています。

 詳細が決まり次第お知らせいたします!