2010年8月アーカイブ

第1回体験保育のお知らせ

第1回目の体験保育についてお知らせします。

 

*日時* 9月30日(木)10:30~(1時間程度)

*場所* 蒲田音楽学園保育園室内

*対象年齢* 全学年(0~5才児)

*持ち物* 無し

*内容* 普段園児達が行っている日課活動(フラッシュカード等)や

       自由遊びへの参加。

 

参加をご希望される方は、事前に予約が必要となりますので

電話若しくはメールにてご連絡下さい。

Tel:5747-3123   mail:kms-hoikuen@kamata-music.co.jp

       

保育園見学申込のお知らせ(追加)

以前掲載いたしました保育園の見学につきまして

日程をお知らせ致します。

 

<9月>

1日、8日、15日、22日、29日(毎週水曜日)

 

時間は9時40分から約1時間程度となっております。

事前にご予約が必要ですので、電話若しくはメールにて

お願いします。

(電話番号)5747-3123

(メールアドレス)kms-hoikuen@kamata-music.co.jp

夏の製作(蕾組編)

DSCN0615.JPG

蕾組さんの夏の製作、カキ氷を作ってみました。

紙コップに丸めたり、ちぎったりした花紙を詰め、

(ここの工程を子ども達が行いました)

下には鈴とカキ氷屋さんののれんをお手本に

担任の先生が6人分、書いていました。

花紙を触っている時、それぞれが感触を楽しんでいたようで

とっても可愛らしいカキ氷が完成しました。

風が吹くと「リンリン」と涼しげな音を聞かせてくれます。

 

思い出たぁ~っぷり林間保育!

今年の林間保育も無事終了し、年長さんのみんなは

今日、元気に保育園へ登園してきてくれています。

「林間どうだった?」

と聞くと前のめりになって

「とっても楽しかったぁ☆」

口々にそう答えてくれました。

 

楽しかった林間保育をちょ~っとプレイバック!

まずは富士見までの電車内。

DSCN0317①.JPG

先頭車両でちょっと揺れがあったけど、そんなの気にしない。

約2時間の車内はわいわい、がやがや会話が弾んでいました。

 

富士見駅到着!

DSCN0326②.JPG

ま、まぶしい~(>-<)

それから直ぐに宿泊先へ行き、その後川遊びへGO!!

川の水はちょっと冷たいけど、水鉄砲で遊んだり

鱒掴みに奮闘したり、全身ずぶ濡れになりながら楽しみました。

 

夜は待ちに待った夕食タイム。

DSCN0599⑤.JPG

沢山遊んでお腹ぺっこぺこ。

モリモリご飯を食べて、それでも足りず、おかわりする子までいました。

 

他にもロープーウェイに乗ったり、KAGOMEの工場見学に

行ったり、宝探しをしたり、花火をしたりと内容盛り沢山。

 

帰りの電車では疲れてみんな寝るんだろうなぁと思っていたら、

あれ、寝ていない。

新宿駅が近づき、やっと疲れた様子を伺うことができました。

今年の年長さんは元気だなぁと感心するばかりです。

 

今週から夏休みで子どもの数が通常より少なくなりますが、

思い出をいっぱい作って、登園してきた時に年長さんにも負けないぐらい

色々な話を聞かせてくれたらなと思います。

 

保育園見学申込のお知らせ

本日より9月から開始される保育園の見学の予約を

受付します。

1日4組を限度とし、毎週水曜日9:40分より開始となります。

園の行事によってはずれる可能性もありますので、予め

ご了承下さい。

ご予約方法につきましては、メール若しくは電話にてお願いします。

いらっしゃる際はもちろん、お子さんと一緒に来ていただいて構いませんので

この機会に是非いらしてみてはいかがでしょうか。

職員一同、お待ちしております。

 

いざ、富士見高原へ!

今日はいよいよ、待ちに待った林間保育。

年長さんが2泊3日で長野県にある富士見高原へ

久が原ハーモニー保育園のお友達と一緒に向かいます。

何日も前から荷物チェックや大きなリュックを背負って歩いてみたり

準備は万端!!

今頃はきっと電車に乗っている頃でしょうか。

嬉しい!楽しい!沢山思い出が残る2泊3日を過ごすことが出来ればなと

思います。